我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

流石大阪城公園

昨日はコマドリ♂が5羽に♀も1羽とか
オオルリ♂も3羽だったと聞いて、今日10時頃に行って来た
市民の森でコイカル狙いに4、5人の他はカメラマンの姿なし
あれだけどびゃ~と来れば我先に繁殖地に飛んだんだろう
渡りのシーズンは得てしてこうなることは分かっていても、1羽や2羽は残っているだろうとの淡い期待を胸に行ったが、見事嫌な予感は当たってしまった
今日は駄目かと、さらに音楽堂横を目指して歩いていたら、顔見知りの人がこっちに走ってきて、コマドリが入ったと教えてくれた
親切な人もいるものだが、入ったツツジの株は大きく、既に30人位が並んでいたので、これは出てこないなと諦めた
音楽堂~桜広場~神社裏と流したが、会うお馴染みさんは誰もおらんなあ、の挨拶ばかりだった
今日は弁当食べて帰るかと市民の森に戻ったら、飛騨に森でコマドリ♂の情報を頂き、飛騨の森で坊主は逃れた
ゆうに50人は超えるカメラマンで、大阪城公園の底力を見た思いがした

250410_1.jpg

250410_2.jpg

250410_3.jpg

250410_4.jpg

250410_5.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

シンマイタヨリさん おはようございます

コメントありがとうございます

> コマドリってこんな色彩ですか。

コマドリは観察難易度3と比較的多い野鳥ですが、臆病な鳥で実際に目にすることは難しいです
当地では春と秋の渡りの途中で、約1か月(計2カ月)のチャンスです
毎日やって来てくれるわけではないので、撮影出来ればラッキーな鳥です

いつも懐かしい記事にお邪魔虫ですが、義母と義姉が市内在住でよく帰高します
楽しみに拝見していますれば、お元気でご活躍ください

  • 2013/04/12(金) 09:43:34 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

今晩は。
コマドリってこんな色彩ですか。
はっきりとした色で綺麗ですね。
よく撮影できてます。

  • 2013/04/12(金) 00:06:06 |
  • URL |
  • シンマイタヨリ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する