我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

海老江

午後から暇が出来たので、ツリスガラを見たとの話は聞くが、前回確認できなかったので、念のため確認に行った
午後から天気は崩れるとの予報で有ったが、お城も忙しくなるので、行ける時に行こうとなった
河川敷に立つと帽子が飛ばされる強風で、これでは鳥は出て来そうになかったが、せっかくだから中津まで探して歩いた
ツリスガラ狙いゆえ、干潟は帰りのついでに見れば良いと思って往きはパスした
分かっていて無駄足を踏んで、とぼとぼ帰ったが、向かい風でしんどいこと
シギチは分からないのであまり興味なく、帰りに寄ることも忘れてしまっていた
この天気でカメラマンもいず情報はかいもく得られなかった
葦原まで帰って来たところで雨まで降り出して、シャッターを1度も押せずに鉄橋下で雨宿りした
チョウゲンボウ狙いのカメラマンが2人いたが、雨で引き揚げた
半時ほどで雨は止んだので、帰りかけたらチョウゲンボウがどこからとなく飛んできて、鉄橋の上の電線?に留まった
雲も切れだしたのでひと頑張りしてみた

どもならん、と思いながらも撮るんよね


250411_1.jpg

と思ったらお馴染みポイントに移動した

250411_2.jpg

草むらめがけて飛んだ、と思ったら目の前にぬ~と現れた
近すぎて動きがとれん


250411_3.jpg

ガード下に餌を隠すとは聞いていたが、このヨモギの中とは知らなんだ

250411_4.jpg

元に戻って、鉄橋の上の方に飛んだので、エンドとした

250411_5.jpg


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する