我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

大坂城公園

服部緑地に行ってみるつもりで家を出たが、JRの駅が近くなって、大阪城の方が電車ゆえ楽だと思って、急遽お城に変更した
情報では、結構あちこちで色々出ているようだが、その分カメラマンが散らばって絞り難かった
半日の予定ゆえ硬いところで音楽堂西で頑張ってみた
オオルリ♂、♀とキビタキ♂が退屈しない程度に遊んでくれたが、なかなか良い所に留まってくれず、光の加減で黒っぽく写って良い色も出にくかった
桜広場でもオオルリは狙えたようで、あっちの方が撮り易かったかも
どうもうまく撮れないので、コマドリの♀がいると聞いていた弓道館西に寄ってみたら、♀と若♂らしいのが2羽で追っかけっこしていた
ウバメガシの暗い垣根を行き来し、時折地べたに降りるが、動きが早くてこずった
こんな状況で撮ってもろくな写真は撮れないことが分かっていても、コマドリ♀は今季初ゆえ頑張ってみた
同じところにヤブサメも2羽入っていて、どれを撮ろうか目移りして、結局ヤブサメはまともに撮れずだった
音楽堂西でストップしたので、他の所の様子は分からずだったが、有料ゾーンでもコマドリ♂が出ていたようだ


250416_1.jpg

250416_2.jpg

250416_3.jpg

250416_4.jpg

250416_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する