我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

クロツグミ

綺麗なクロツグミが出ているのはブログで見て知っていたが、花も撮りたい景色もで、腰がなかなか上がらなかった
複数の友から撮り放題との報で服部緑地公園に行って来た
天気予報が思わしくなく、土曜日だ日曜日だなんて言っておれなかった
思った通り有料ゾーン入り口は開園前からシニアの団体さんで騒々しいしいこと
こりゃ駄目だと思って無料ゾーンへ
撮り難いとのことでか、カメラマンは5人ほどしかいなかった
様子を聞くと良く出ていると言うので、とりあえずいれば何とかなるだろうと、手持ちはきついので三脚をセットした
直ぐに出て来るも、足は枯れ葉の中に埋もれて全身が写らない
何とか全身が写ってもバックが悪い
良く出ていたので数押せばなんとかなるでシャッター切りまくり
突然飛んで切株に留まってくれた
結構ゆったりサービスしてくれて、何とか10枚ほど撮れた
退屈しない程度には出てくれたが、幼稚園児の団体さんがやってきて騒々しくなって、途端に出が悪くなった
豊中じゅうの園児が集合したかと思う数で、なかなか移動する気配が無く、有料ゾーンに移動した
ここでもイベントや家族連れで騒がしく、とりあえず茅葺を撮って静になるまで時間調整した
午後1時頃になって静になり、クロツゴミが出だした
3羽いると聞いていたが、同時に確認出来たのは2羽だった
約1時間は一人で撮り放題だったが、遠い、草被り、ロケが悪い、で思ったほど良いシーンは無かった
1羽はまだ喉が白いので若だろうとのことだった
午後2時頃から10人ほどの子供が鬼ごっこで梅園内を走り回るので、後ろの奄美大島の建物が有る方と梅園を行き来しだして、見つけ難くなったのを機に撤収した

湿地の個体



250420_1.jpg

250420_2.jpg

有料ゾーンの個体2羽

250420_3.jpg

250420_4.jpg

250420_5.jpg

250420_6.jpg



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する