我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コルリ

市民の森には一人のカメラマンもいなかった
今日は空振りかと思いながらも音楽堂裏まで行った
オオルリ♂、♀が出ていて10人程がいたので混ぜてもらった
出は良くないし、来ても撮り難い
なぜかカラスが追い払ってまともに撮らせてくれない
お馴染みさんが本丸庭園でコルリが出ていると教えてくれた
聞けば50人以上と聞いて戦意喪失
オオルリを綺麗に撮りたいとさらに粘ったが、どうも綺麗に撮れない
その内コルリを切り上げたお馴染みさんが来たので様子を聞くと、入れ替わりで出入りが有り十分場所は有るとのとで転進した
最初は遠い石段の上で撮っていたが、段々空いて下に移り、さらに前が空いて最前列で撮った
撮り放題で400枚ほど撮って、まだ1時過ぎだったので、お馴染みさんがコマドリやりに行くと言うのでついて行った
弓道館の所で10人ほど固まっていたので直ぐに分かった
コマドリも300枚ほど撮って午後3時過ぎに撤収した
ルンルン気分で帰って地獄を見るとは
コルリをPCに取り込んで、コマドリを取り込もうとしたら読み取りエラーで取り込めない
修復ソフトが有るのだろうが、知識が無く専門家に頼むしかない
金を払ってまで要るのか悩むところである
さて、コルリをと思うと、これがまた難儀なこって
遠い所から撮った100枚くらいは正常に撮れていたが、下の段に移動する時に知らぬ間にレンズのOSをオフ状態にしてしまったようで、300枚ほどは全部ボケてパーだった
レンズの左横に操作ボタンが有り、手持ちでやっていると知らない内に触ってOF状態になってしまう
粘着テープで触っても動かないようにしていたが、テープがずれたので取ってしまったのが失敗の元だった
液晶で確認しても綺麗に撮れているように見えるから難儀だ
こんなことってありかいや、と嘆いても後の祭り
まったくやとれん1日だった


250422_1.jpg

250422_2.jpg

250422_3.jpg

250422_4.jpg

250422_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する