我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

キジ

鳥友さんと単車でつるんで、尼崎の公園にキビタキ撮りに行った
抜けて何もいなかった
想定の範囲内で、猪名川のキジ撮りに転進した
ここの公園でもキビタキが出ていると聞いていたので、とりあえずで探したが見つからなかった
以前キジを撮りに来て場所が分からずだったので、事前に鳥友さんにメールで確かめて行った
カメラマンが3人ほどいたので直ぐに分かった
以前はもっと上流で、水道橋の近くと聞いて行ったが、かなり下流であった
水道橋の所ではメスが出ると聞いて行ってみたが、ゴルフの練習をしている人がいたので早々に下流に戻った
カラシナに絡み綺麗に撮れたが、逆光で絞り調整が間に合わず、400枚ほど撮って50枚ほど残ったが、ほとんど同じ姿だった
幌打ちも結構有ったのに光が悪く真っ黒で、ほとんどボツだった
午後になって光が良くなると出てこんのよね
午後3時頃から活発になると聞いたが、野暮用があり4時頃には切り上げた
キジ狙いで頑張ることは初めてで、反省材料は多々あったが、撮りたかった幌打ちが撮れたので良しってとこだ
情報を頂いた友には感謝である


烏がちょっかい出すが、草が茂って上手く撮れなかった

250425_1.jpg

切り株の上で幌打ちしてくれるので絵になるが、思う姿ではなかなか撮れなんだ

250425_2.jpg

キジって水の中にも入るんやね
この後飛んで砂場に降りたが、まさか飛ぶとは思わなかったので抜かった
飛び物は難しい


250425_3.jpg

帰りはきっちり撮る怒
でこんなもんじゃ
着地でなんとか引っかかっていた
情けないわ


250425_4.jpg

切り株は要注意
幌打ちやる前に伸び上がることを知らなんで、2度抜かったのがおっしい
また行こう


250425_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する