我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ミゾゴイとヨタカ

朝一に鳥友さんからミゾゴイを地上で撮り放題のメールが入った
一仕事終えてで10時半頃の登城となった
市民の森で探鳥会の大勢が鳥探ししていたので混ぜてもらったが、高い木の上でアカハラが3羽くらい飛び回って撮れない
やっと撮ったら後ろ姿で赤い腹が写ってない
手に負えんので音楽堂裏に寄ったが誰もいない
皆さんミゾゴイ狙いのようで何人もが急ぎ足で追い抜いて行く
大勢だろうなと思ったら案の定、三脚立てれなく一脚にして割り込ませてもらう
鳥友さんは撮り飽きてどこかに行ったようで姿は無かった
出て来たは良いが、400mmで目一杯、500mmでは焦点が合わないとのボヤキが出る始末だった
メール連絡で鳥友さんから音楽堂裏にいるがさっぱりとのことで、神社裏~西の丸庭園~配水池水場に回るもシャッターを1度もおすことは無かった
飛騨の森まで行く気力無く撤収とした
帰りに寄った音楽堂裏にオオルリが出ていて30人位いたので時間は早いことだし頑張ってみる
1時間ほどで光が良くなってオオルリの色が綺麗に出出したが、なんぼやっても上手く撮れないので諦めた
市民の森を抜けていると大将が山里丸でヨタカの情報をくれた
慌てて駆けつけると50人以上があちこちから狙っていた
まだいて間に合った
1時間ほどお馴染みさんに割り込ませてもらってあっちこっちから撮ったが、遠いのでただシャッター押しただけ
100枚くらい撮って切り上げた
PCに取り込んで目が明いているのが何枚か有った
やっぱりお城はいいわ
皆さんのお陰で遠かったけどやっとヨタカが撮れた


250427_1.jpg

250427_2.jpg

250427_3.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する