我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ノゴマ♂

昨日お城でノゴマ撮り放題の報を頂いた
今日も出ているとのことで、午前中は野暮用で動けず、昼飯を食べてからの登城となった
すっかり鳥が減って、カメラマンも減っていると聞いたが、撮り物としてはノゴマとコルリくらいで、貯水池で両方狙えるとあって、ほとんどの人が集中し、空いているかと思いきや割り込む隙が無い
お馴染みさんの横に座り込んでなんとかだったので、半分しか写らないことが多く難儀した
遠くなるが、全体が写しやすい正面に場所替えし、何とかまともに撮れるようになった
しばらくして前の人がのいたので入れてもらって撮り放題となった
綺麗な個体だった
午後4時過ぎまで頑張って水浴びシーンも見れたが、SSが上がらず絵にはならなかった


250508_1.jpg

250508_2.jpg

250508_3.jpg

帰り道で神社裏~桜広場~音楽堂裏に差し掛かると、3人が何やら狙っていた
聞けばコルリとのことでもう時間は遅かったが、聞けば撮りたくなるもんで混ぜてもらった
ロケが悪く証拠写真しか撮れずだったが、キビタキ♂X2羽もいてついでに撮れた


250508_5.jpg

250508_4.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する