我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ついてない日々

西池のコブハクチョウは、鳥友さんの知らせとコメント投稿とで、4羽の雛が誕生しているとのことで、朝一に証拠写真を撮りに行って来た
今年は巣の様子が見えないので、写真的にはちょっときついかな?


250514_4.jpg

250514_5.jpg


昨日こそはお城にもサンコウチョウといきって行ったが、お馴染みさんが車座で談笑していた
フクロウが出てるからおいでとのメールをもらって、即転進と決めた
切符を買って改札を通ると、子が巣穴に落ちて出てこんようになったと連絡が有った
なんでやねんねん、今更どもならんがな、でとにかく京都まで行って、どなんなっとるんや、とメールしたらあかんと返って来た
なんとインケツな
仕方ないので山陰線で八木まで行って、越畑の棚田を撮って帰った


   フクロウが 田んぼに出たと 夢を見た

250514_6.jpg

きょうは何とかなるやろうと思ったが、野暮用で10時前にしか家を出れず、高槻まで行ったら1羽が落ちたとの連絡が有った
おいらが付いたらもう1羽も落ちてるんとちゃうか、と返信したが真ん丸当たり~
参りました
思い描くシーンは撮れなかった
なんとか頑張って撮るだけ撮って、お城へ転進した


250514_1.jpg

250514_2.jpg

サンコウチョウは飛騨の森で、大勢が追い回して撮り難いと聞いて諦めた
マミチャジナイの♀、コルリの♂、ヤブサメを撮ったが、まともに撮れたのは、マミチャジナイの♀だけだった
1度ならずも2度までもインケツなこって、明日はお城か城陽か、悩ましいところである

250514_3.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する