我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

梅見て鳥撮り

3月7日 薄曇り 時々晴れ

レンチャン強行軍で腰に来たが、現金な物で朝起きれば治っている
毎日毎日放し飼いでは申し訳ないと、北野天満宮に梅の花見に嫁さんを連れて行った
北野天満宮は初めてとあって三脚は持たず、天満宮撮りに専念するつもりで出かけた
流石に立派なお社だった
鳥撮りの前にはこんな景色を見ると夢中に撮りまくったものであるが、どこか冷めてしまってお定まりの観光客になってしまっていた
梅にメジロを見ても証拠写真しか撮れない
かといってお社を見ても梅を見ても気合が入らない

嫁さんの2度目の作品です
fc238no1.jpg


7分咲きとの広報ですが、本当かなあと思うくらい淋しい状況でした
fc38no2.jpg


デジカメデビューでいきなり鳥撮りはちと無茶やったかな、の反省で今回はポケデジで何でも撮ってみいでした
これでカメラに興味持ってくれればしめたもの
正直うっとうしいことは有りますが、それにも増して目が悪いので、一人で鳥を追うより助かります
梅は満開からそろそろ終わりかなと思うくらいが蜜が多いのかメジロの寄りも良いよで、ほとんどメジロを見かけることがなく泣く泣くの一枚でした
この蕾ではじっとしてくれませんねえ

fc38no3.jpg


時間が有るので二条城にも寄ってみました
鳥は沢山いるようだったが、なんせ観光客が多すぎます
メジロ、ツグミ、シロハラ、アオジ、ルリビタキ等は本気で撮れば良い撮り物が出来そうでした

fc38no4.jpg


満腹ででゆったりしているところを邪魔してしまいました
ヌケられてこれっきり
時間が有ればと思いました

fc38no5.jpg

 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

散輪坊さん こんばんは

今日はまったくの坊主
いい陽気でしたが午前中は野暮用で暇が無く、午後から2時間ほど山に行きましたが、ハイキングで終わりました
ジョウビタキの枝被りはああゆう使い方が有ったか
頭は使いようだね

  • 2008/03/09(日) 18:45:31 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 いよいよ張る満載の花便りですね。

  • 2008/03/09(日) 07:05:30 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/44-c28ebf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する