我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

チョウゲンボウとハヤブサ

チョウゲンボウの巣立ちの瞬間はとてもじゃないが無理だと思ったが、せめて親子のツーショットが撮りたくて行って来た
朝7時頃巣立って、8時頃飛んだのが最後で行方不明だとか
3番子はまだ下の段のようで、撮っても仕方ないと諦めた
なんかいない?、と聞いたらお城の常連さんが、ハヤブサを撮ったと教えてくれた
東花園駅から30分くらい、処理場、カメラマンがいるから分かる、で電車乗り継いで行った
これが飛んでもない迷走になってしまった
毎度のええ加減のトガがここで出ようとは参った
えったらおっちら行った処理場にはカメラマンなんていなかった
職員に聞いてもハヤブサなんて聞いたこともないとのこと
事務所で知っている人がいるかもで訪ねてくれて、それなら正反対の所にも有るのでそこだろうと教えてくれた
処理場の職員って親切やなあ
またとことこ元に戻って、分からん所で迷っていたら行き着かないので、疲れも有りタクシーに乗った
約1,300円也は痛かったが、タクシーに乗ったことで 曲がりなりにも子は撮れた
3日遅かったと言われて、10分もすると3羽の子全部が飛んでしまって、高い鉄塔の上の証拠写真しか撮れなかったが、一応撮った怒
10分遅かったら証拠写真も撮れんところやったわ
タマシギも撮れたでまあ良しとしよう


折角目の前に留まってくれたセッカも曇天空抜けで、絞り調整している間がなく暗い画像になってしまった
暗いのをソフトでなぶっても色は出ないものだ
中津側より海老江の方が葦原が狭い分撮り易い


250530_1.jpg

巣の子はなんや柵の中のような所らしいが見てないので定かではない

250530_2.jpg

タマシギを探していて見つけたケリの子
小さいのとちょっと大き目のが撮れた


250530_3.jpg

タマシギは結局見つからず、偶然出会った顔馴染みさんに別の所に案内してもらって何とか撮れた
正に鳥撮りは運だ
ありがとうございました

で、♂は抱卵中でヨタカ状態、♀は離れた所で約1時間固まったまま
時間切れでこれまた証拠写真
嬉しいような、情けないような1日だった

250530_4.jpg

250530_5.jpg




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する