我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

梅見て候

3月10日 曇り後晴れ

鳥見て候
確定申告に行く途中で昆陽池の上空が騒がしいのに気がついた
カラスが輪を描いて上に上に昇っていく
普通カラスが100mも上空に舞い上がることは無いはずで、ズームを利かせて覗くと案の定オオタカらしきが追われていた
高すぎて縞目も確認できないが、ブログネタにとパチリ
どうもこのオオタカには縁が無い

fc311no1.jpg


確定申告は出すだけでものの5分とかからなかった
午後2時過ぎと中途半端な時間になって、散歩がてら緑ヶ丘公園の梅林に行って見た
シダレ梅が真っ盛りで充分花見を楽しんだ
こうなると、で鳥撮りて候
メジロも忙しい鳥だ
梅の蜜も少ないのかじっとしていてくれない
ピンボケばかりなり

fc2311no3.jpg


ジョウビタキ、エナガ、ツグミ、ムクドリ、カワセミを見ただけ
小1時間も遊んで帰りに昆陽池に寄ってみました
まだコハクチョウがいます
白鳥も巣作りを始めました
コハクチョウはいつ渡りをするのかなあ

fc2311no2.jpg


嫁さんを先に返して夕景を狙ってみましたが、昆陽池の落日は林が邪魔してどうにもでした

fc2311no4.jpg


fc2311no5.jpg


オオタカ、撮りて~なあ




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

 今年も何時もの林でオオタカを写しました。
小枝が邪魔できれいでは有りませんが。
飛ぶところも林の中から見ましたが、これも枝が邪魔でした。

  • 2008/03/12(水) 06:15:25 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/46-85ee9d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する