我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

キビ♀&メジロ

今日も千里にノゴマは出そうだが、淀川で撮ったのでええか、とお城に行った
結果は無残な物だった
市民の森でサンゴジュの実を食べにくる鳥を狙っている人がいた
キビタキ♂♀、メジロ、オオルリ若と沢山撮っていた
聞けば1週間やっているんだと
赤い実絡みは何でもええと混ぜてもらったが、午前中にキビ♀とメジロが来ただけだった
昼飯を食って、音楽堂裏、桜広場、神社裏まで行ったが、神社裏で高い位置のキビ♀を撮っただけだった
ご婦人のバーダーさんが、桜広場でサメビタキを見たと教えてくれたので、桜広場で2時間ほど粘った
遠くてコサメやらサメやら分からないのがちょろちょろしたが、結局誰も決定的な写真は撮れずだった
やる気をなくして午後3時半ころ引き上げた
おそらく、このサンゴジュと日本庭園が人気を2分したのではなかろうか
その日本庭園には行かずで、ヤブサメの他は何が出たのか不明である

実を食べるところが撮れず情けない
それにしいても個体数が少な過ぎるのでは?


梅田にミゾゴイ
先週金曜日に確認された↑
まだいるのかな?

251012_1.jpg


251012_2.jpg


251012_3.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する