我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

まだおるかなあと思いながら千里に走った
単車で走るとジャージでは寒いくらいだった
東屋に寄って雑談していたらカワセミが来てくれたが、飛び物は苦手で波紋しか写らなかった
ブログネタに魚を銜えたところをなんとか撮ったが、魚が分からん正にの証拠写真だ


251013_5.jpg

カワセミはやっぱり苦手で、直ぐにノゴマに転進した
ツツジの大きな株の中に隠れて、ちょろちょろし出すとお出ましだ
午後2時までに何度出てくれたのだろう
良く出て来たんだが、尻尾を上げてくれない
陰と日が当たる所の差が激しく、陰でしか撮らないようにしたが、見れば撮りたくなりシャッター切るも、日当たりは全没に近かった

251013_1.jpg

251013_2.jpg

251013_3.jpg

長いこと固まってくれた
お陰であれこれ調整して撮れた
砂浴びではなく体温調整だと言う人がいた
急に冷えたので鳥も勘狂うのかなあ


251013_4.jpg
このページのトップへ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/10/16(水) 08:56:01 |
  • |
  • #
  • [編集]

summer snowさん こんばんは

淀川では1週間以上いてたようやで、千里もまだいると思うけど、急に涼しくなったでいてくれると良いがね
ツツの丘の左手にベンチが有る所
ツツジの大きな株に隠れてる
なんや疲れて他の鳥探す元気なく午後2時過ぎに切り上げました
明るいし、近いので撮り易いけど、思うように尻尾を上げてくれんかった

  • 2013/10/13(日) 21:54:41 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんばんは。
千里ノゴマまだまだ居そうやね。
場所はラッキーベンチの前とか聞いてるけど
公園の入り口から坂を上がったとこかいね?
我太郎さんは2か所で充分撮ったからもうノゴマはゲップやろ。オオルリ♂はおらなんだ?

  • 2013/10/13(日) 20:23:11 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する