我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ミゾゴイ

12日にお城で梅田にミゾゴイ出てると聞いたが、お城で2度、しかも枝留まりと地べたを撮っているのでパスした
人の画像を見ると、若だそうで模様が着物柄を思わせるシックな羽で、これは撮りたいと思っていたが、ノゴマで気が飛んで行っていなかった
17日にまだおるとの連絡が有ってその気になった
午前中は動けず午後からだったが、これが大層なことでした
空中庭園の下の庭や、と教えられたが、てっきり駅ビルの10Fかに有る天空の農園と思いこんで行った
誰もおらん、係りの人に聞いてもそんな鳥は知らん
下を見たら向かいのビルにも木が植えられていた
どうやって行くのか分からずううろうろ時間ばかり過ぎた
参ったなあ、でメールでヘルプ
空中庭園を知らんのかと言われてしもうた
だって知らないんだも~ん
もうえええわで諦めて、帰りがけにどうせ近いこっちゃしで、ヨドバシカメラに寄ったら顔馴染みさんと会った
ミゾゴイの件を聞くと、行ったことは無いが空中庭園の有るビルの林やと教えてくれた
空中庭園なんてビルの屋上に作った物なら何でも言うのだとばかり思っていたが、空中庭園という施設が有った
要するに空中庭園は固有名詞だった
そこいらでうろついている人に聞けば簡単なことを、思い込みで大失敗こいた
その森がまたビルの両脇に有るとは知らず、暗いいかにもミゾゴイがいそうな森を探した
森の管理人さんが来たので聞くと、反対側にも里山をイメージした森があるからそこだろうと教えてくれた
そんなこんなで、午後3時を回ってからで、狙い目の伸びは1度も無かった
何とか撮りたいと、今日は朝からリベンジンしてきた
一応伸びは撮れたが、立った位置が悪くて中途半端なのしか撮れなかった
まだいそうなのでも1度やってみようかと思うが、この鳥にばかりは構っておれんので、暇があればリベンジしたい

251018_1.jpg

なんともけったいな鳥で、人をまったく恐れない
携帯で撮影している人は50cm位から激写していた
足元で伸びされてどうにもならんがな
角度が悪いがしゃーないわ
250mmでこれ以上はピントが合わないところやった

251018_2.jpg

あんまりこだわる鳥でもないので10時過ぎにお城に転進
これがまた何にもいないがな
西の丸庭園に昨日いたノゴマガまだいると聞いて西の丸に行っていたら、子供が,2000人も入ってわやしてノゴマが飛んだと言って帰る人がいた
午後2時には子供は帰ると聞いたので、ノゴマは飛んでも元に戻ることが多く、2時前に西の丸庭園に入った
まだいるにはいたが、2度のお出ましで隣りの株に移動し、その後ノゴマを確認出来ずで、午後3時前に抜けたようだ?


251018_3.jpg



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する