我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

西池

西池の様子を見に行ったらお馴染みさん2人が来ていた
5羽のミコアイサが入っているとのことだった
嫁さんの運動不足解消で、午後から有馬富士公園に行く約束だったので、近くに来た1羽をちゃっちゃと撮って引き上げた
まだ♂やら♀やら分からないが、2羽は♂タイプなようなである
まだ池の真ん中にいることが多いそうだが、昆陽池や黒池よりましだ
定番の水門の所にも来たようで近くで撮れそうだ


251203_1.jpg

251203_2.jpg

有馬富士公園では時間が遅かったこともあるのだろうが、地元のご夫婦で鳥撮りの方とバーダーさんの3人だけだった
地元の方によれば、ミヤマホオジロは朝早くでないと厳しいらしい
イカルチドリ、トモエガモの♀とルリビタキ成鳥♂の情報を頂いたが、大池の減水がひどくトモエガモの♀は探す気になれなかった
嫁さん孝行ゆえ時間が遅くルリビタキもパスで、シジュウカラ、ヤマガラ、アトリ、コゲラの混群を追ったが松の木で手に負えなかった


251203_3.jpg

コゲラは気づくのが遅く空抜けと散々だった
ちなみに、地元の方の話しではベニマシコの話しも聞くが、まだ撮っていないとのことだった
今年は鳥が少ないと言っていた


251203_4.jpg

集落に戻って日没となり、暗い田んぼでイソヒヨの♀を撮った
何ともの証拠写真になってしまってdeしまった


251203_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する