我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

レンズが壊れた

三脚ごと3度も倒してまだ現役だった
ミラーがカタカタ言い出してそろそろお釈迦なと思っていたが、とうとうフォーカスしなくなった
今日は7羽の確認だったが、5羽が水門前まで入って来た
チャンスとばかり構えていて、飛んだ!
で、とんだことになった
ここ1番でレンズが壊れてぱー
何でよりによってこんな時に壊れるんじゃ
何とも腹の立つこって
さて困ったなあ
何にしようかまだ決めてへんねん
デジイチ300mX1.4テレコン、200mmX2テレコンにするか、はたまたミラーレスにするか
扱いなれたデジイチが無難なように思うが、重たいのはもう耐えられんようになったでなあ

♂の特徴がかなりはっきりしてきた
10日もすれば白黒はっきりしてきそうだ

251209_2.jpg

お隣さん、あっポケモンだ、と言うなりパシャパシャ
空抜けセットしてる間に頭の上を通過しボケモンになっちゃった怒

251209_4.jpg

どうも飛び物は下手くそや
これもボケモンじゃや~

251209_5.jpg

今日はカメラマンは2人
一人帰ってから近くにやってくるようになった

251209_1.jpg


えらい近くでリラックスしてくれたがこれではなあ
飛び物上手く撮りてえ

251209_3.jpg

このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

summer snowさん おはよう

宣伝ではデジイチを超えたとか
その気になってたんやけど
フォーカスが遅いのは問題やねえ
またぐらついてきた
またなんとか使えるようになってるんでしばらく考えるわ
おおきに





> 毎度こんばんは。
> ミラーレス一眼は飛びものには弱いようだよ、
> 他に感度に問題があるかも、、、(ノイズ)
> AFが遅い、、、とか

  • 2013/12/12(木) 07:35:52 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

毎度こんばんは。
ミラーレス一眼は飛びものには弱いようだよ、
他に感度に問題があるかも、、、(ノイズ)
AFが遅い、、、とか

  • 2013/12/11(水) 23:09:43 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

Re: ミラーレスかなあ

summer snowさん おはようdeこんにちは

午前中動きがとれず午後からのパターンが多くなり思う鳥撮りが出来ません
昨日は午前中勝負で服部に行くつもりがつもりになり残念
フクロウも撮っていますね
かなり被り物が有ったようだけどフクロは撮りたかったわ

レンズは頭にきてどずいたらまた使えるようになったよ
でももうまた何時なるか分からないので、ミラーレス検討します

  • 2013/12/10(火) 10:09:34 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

こんばんは。
レンズがおしゃか?
たいへんやなあ。
ミラーレスも軽くていいけど望遠レンズはいるからなあ、、、。ボケ具合さえ気にせんならええとは思う。
よくは知らないがコンデジと同じように
深みが出ないのではと、、、、。
たぶんレンズは明るいから普通の一眼レフ
よりは暗い所も気にならず写せるのでは?
緑地に行ってみたが空が暗くなりトモエガモは居た場所も悪く条件が良くなかった。
ふくろうが小鳥の森?だかに居たとかで
皆そこに集まってたようだが遠くて条件悪いとのことで行かずでした。

  • 2013/12/09(月) 18:44:43 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する