我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

トモエガモ

午前中西池に行ったがミコアイサは♀が1羽だけだった
黒池にいたようだが風が強くて確認出来なかった
適当にシャッター切ったら♂と♀が写っていたが、黒池では証拠写真にもならない
見た目では♂の白がはっきりしてきたように見えた
午後からあまり評判の良くない服部緑地のトモエガモに行ってみた
カメラマン便りだったがなかなか会えない
野鳥の森で1人いたので聞いたら中池だと教えてくれた
端から端やんけ
フィールドチェックしながら中池に行ったらお馴染みさんがいてくれた
いままでいたのにと探してくれたが見つからない
よくいてるという柳の木の下に移動していた
近いんだけど、これだからどうにもならん

251212_1.jpg


時おり池の中央に出て行くようだが、後ろ向きで、おまけに木がごやごちゃの中を抜くので、直ぐに遠くに行ってしまう
400mm30%カット

251212_2.jpg

先ほどいた所に帰って陸地に上がることもある、と聞いたので1時間ほど粘ったが、何のサービスも無く諦めた

251212_3.jpg

霊園の池に綺麗なアメリカヒドリがいてると聞いていたので寄ったがいなかった
川にいてることも有るようなので抜けたかどうかは不明
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する