我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

寒かった~

12月30日

好天の朝に今日は撮れるなと期待に胸が膨らむ
世の中そう簡単には問屋が卸してくれません
1夜飾りは嫌われる、で注連縄とお鏡の飾り付けをやらねばならない
となれば玄関回りの掃除が残ってた~
えっさほっさで何とか済ましたらもう10時近い
北の畑ってどこだろうと思ったが、兎に角行って見ようで飛行場に
ケリが群れて時々空に舞い上がる
何とか撮ろうと思うが、なんと風で飛ばされそうになり、三脚立ててるのにピンボケばかり
飛行機撮っても逆光で霞んだ画像ばかり
寒さに負けて何にも撮れずでした

20071230233708.jpg


20071230233755.jpg


20071230234008.jpg


はぁ~あ
北の畑ってどんだけ北なんよ
飛行場1周してみましたが、結局寒かっただけでした
このページのトップへ

コメント

大晦日も後30分

マニヤーナ様

タイの大晦日はいかがなものでしょう
私は相も変わらずドジで、まだネット巡りであわてています
年が替わってしまう~
取り急ぎのお礼で失礼します
来年もよろしくお願いします

ケリは飛行場では難儀な鳥です
群れで飛ぶ鳥がジェット機のエンジンに吸い込まれる恐れがあります
時折鳥追いの空砲が鳴っていますが、慣れて驚かないようです
3枚目はツグミです

お元気で良い新年をお迎え下さい

  • 2007/12/31(月) 23:37:56 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

一、二枚目がケリですか
鳩より大きめらしくても鳩に似ていますか
飛行場に居るなんて、あのジェットの轟音が平気なんですね
寒い日と風の強い日と重なって三脚も、、
頑張ろうにも、無理でしょうに、ご苦労さん
晦日そばの日ですよ

  • 2007/12/31(月) 15:23:11 |
  • URL |
  • マニャ~ナ #-
  • [編集]

大失敗でした

summer snowさん おはよう

兎に角寒かった~
風がきつくて三脚ごと揺れるくらいで、飛行機までボケてやんの
飛行場の中にはいないのでは
ケリは何十といたんですが、見分けが出来なかったのかな
近いこったし、また行ってみます
昨日は蹴られましたが、早々にケリつけたいね

  • 2007/12/31(月) 07:53:19 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

我太郎さん寒いのにごくろうさま。
タゲりはケリと一緒に居る事が多いみたい
だから場所はほぼ合ってるみたいですが、
ペタンと地面に座ってるとみつけにくいかも。
空港のサク内にいることもあるみたいです。
吹きさらしなので風の強い寒い日は
ちょっと撮影には向いてないでしょう。

  • 2007/12/31(月) 02:38:36 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/5-5bd488cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???? ?ε??

Х??????Σ??????????Ĥ??ä??????α???????Τ???ä??

  • 2008/01/08(火) 15:12:19 |
  • ?
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する