我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ミヤマホオジロ

昨日♂の成鳥が綺麗に撮れなかったのでリベンジに行った
9時前に着いたがカメラマンは1人だった
ミヤマの♂、ベニマシコ♂、♀を撮っていた
同じ草むらにいるようで、両刀使いでP520を三脚にセットして、キッスX4を手持ちでやった
ベニマシコは10羽近くいたが逆光で色が出ない
無理に草薮に立ちこんで飛ばしてしまった
ヤシャブシの木に行ったが撮れる状況ではなかった
気が付けば反対側から狙っている人がいたが綺麗に撮れたのかな



260106_1.jpg

260106_2.jpg

昨日は3時間で1度限だったが、今日は午後1時までに4度のお出ましだった
日が照ったり曇ったりで調整に失敗したが1ステージ分はなんとかなった


260106_3.jpg

天気もまあまあで鶯もよくうろちょろしてくれた

260106_4.jpg

帰りにミコアイサの様子見に瑞ケ池と西池に寄った
瑞ケ池に♂1羽がいたが、西池にはいなかった
昆陽池には寄らなかったので不明である


260106_5.jpg


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する