我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

豊中&吹田

半日の予定だったので、6時には出てコイカル♀をやるつもりで起きたが、新聞をとりに行ったら小雪が舞っていた
諦めて早目の朝食にしのんびりしていたが、明るくなって外を見ると路面が濡れているだけだったので7時過ぎに出た
霊園の池のアメリカヒドリの確認をしたらいなかった
3度振られたわ
西願寺橋に着いたのは8時を回ってからで、既に皆さんレンズを向けて撮影モードだった
天気が問題だったのか昨日は50人くらいでお祭り騒ぎだったのに、今日は10人ほどだった
昨日は日曜日でもあったようだが、まだコイカル熱は冷めていないようだ
9時頃まで木の上で採餌して、地べたに下りることなく飛んだ
エノキの実(多分)はまだ有るようで当分はいてそうだ
眼の周りがグレーっぽく上手くフォーカスしてくれない
ピンボケに近いのばかりだったのでもう1度撮り直したい

260113_1.jpg

出発が遅れたので帰りは遅くなると了解を得ていたので、吹田に転進すことにした
行きがけの駄賃で再度霊園池を覗いたらアメリカヒドリがいた
この鳥で4度目の正直とはなあ

260113_2.jpg

紫金山公園のルビタキ♂は簡単に撮れると思っていたら大違いだった
着いて30分ほどで出て来たが、シャッター4回押しただけでどっか行った
1時間ほどで帰ってくると聞いて頑張ったが、1時間半も気配無しで諦めた
皆さん撮り飽きなのかカメラマンは4人と淋しかった


260113_3.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する