我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

大阪城公園&服部緑地公園

大阪城公園の水場が賑やかなようで行って来た
出ようとするとなんや用事が出来て着いたのは11時頃だった
既に撮れる鳥は出た後だったようで暫し雑談タイム
ヒヨ、シロハラ、ツグミは絶えずと言った間隔で出て来た
絞り調整で撮ったり本気出して撮ったりしている内に小型の鳥が寄るようになった
コイカル、マミチャジナイ、アトリの他にシロハラ、ツグミ、シジュウカラ、メジロ
1時間半くらいでコイカルは3回お出ましだったが、1回目はすぐに飛んだ
2回目は電話がかかって来たんよ
現場を離れている間中皆さん盛んにシャタ押していた
3回目は昼飯食っている最中で、手招きされて行ってなんとかまともに撮れた
横の高い木で採餌しているのを見つけてくれたが曇天空抜けで全滅

♪肩をならべて皆さんと 今日も鳥撮り出来るのは 鳥友さんのおかげです

一渡り出る鳥は撮れたが、アカハラはちょこっと出ただけだそうで後が続かず
タカが飛んで小鳥はどっかに逃げてしまったので撤収した

260122_1.jpg

260122_2.jpg

260122_3.jpg

まだ1時過ぎゆえルリビタキでもと思って服部緑地公園に寄った
霊園の池にアメリカヒドリガモがいたが、雪雲に覆われてさっぱり色が出ずで失敗
ルリビタキは見つけられずで、まだトモエガモがおればと思って中池に向かった
道路を渡ろうとしたら釣り池の方で4、5人レンズを覗いていたので混ぜてもらった
柵が気になるが近いし水が綺麗だ

260122_4.jpg

ここで音楽堂横の池にオシドリ♂が1羽いてると聞いて転進
一渡り探したが見つからないで諦めかけていたら、地元?のカメラマンと出会って探してくれた
柳の木の下で撮りようが無かったがしばらくしたら出て来てくれた
カイツブリとのツーショットと思って撮ったら子が写っていた
遅い子やねんね

260122_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する