我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ホオアカ

三島江でホオアカに振られた
ホオアカを撮るなら毛馬でしょう
好天で鳥の活性も良いだろうと嫁さんを誘って、弁当持ってピクニック気分で行った
上着は要らないぽかぽか陽気で嫁さんは喜んだが、思いの外鳥の動きは無かった
早くにはホオアカもベニマシコも出たが、側のグランドで学校の生徒が走り回り出して何も出なくなったそうだ
やっぱりここも9時までに行くべしかな
川筋でお馴染みさんと出会って情報交換していたら、ヒクイナが出ていると教えてくれた
鉄橋の側で出ていたことが有りそこかと思ったら違って、思いもよらぬ草薮だった
これがどうにも丸逆光で、色が出るなんてものではなく苦労してこんな物
午後になれば順光になるので、川上まで鳥を探して歩いたがモズくらいしか見れなかった
撮り物がないのでまたヒクイナのポイントに戻ったが、誰もいなくヒクイナの出も悪かった
おひねり持って行かないとサービス悪いようだ


260129_b.jpg

260129_a.jpg

260129_c.jpg

嫁さんと手分けしてホオアカを探すことにして頑張ったのが功を奏した
携帯って便利やねえ
出たよと電話が有って行ったら2羽いてた
難儀したが狙い目の鳥が撮れて良かった
嫁さんはベニマシコ♂も見たが、電話する間も無く下に潜ったとのこと
いることはいるんだが個体数が少ないようだ
残念ながらオウジュリンは空振りだった


260129_d.jpg

260129_e.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する