我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

京都府立植物園

セツブンソウが咲き始めたとの情報で行って来た
毎年2月中旬に行っているが、昨年雪絡みのセツブンソウが撮れて、今日も雪かという寒さで期待して行ったが雪は無かった
花もまだ早すぎて数が少なく淋しかった
鳥でもいないかと探したが、花撮りのカメラでは鳥は撮れん
足元まで寄って来るアオジはとにかく、嫁さんがルリビタキ♂を見つけてくれて何とかの1枚、綺麗に撮れてるのは全部後ろ姿ばかり
なんでやねんねん
近くでトラツグミが出ていたが、花見の人に追われて飛んでしまった
SSが上がらず手持ちで全部ブレブレで証拠写真の1枚がこれ
鳥撮りに行ったわけではないが、目にして撮れんのは情けない


260206_1.jpg

SS1/13

260206_2.jpg

SS1/15

260206_3.jpg

曇天でユキワリイチゲは蕾んだまま
福寿草はまだ早い
やっぱり2月20日くらいにならないと賑わてこないだろう

<バイカオウレン>


260206_4.jpg

<セツブンソウ>

260206_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する