我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

本日の昆陽池

3月21日 晴れ

好天に誘われて午後から散歩がてら昆陽池に行ってみました
風にあおられて自転車の子供がつっかかってくるハプニングがあったが、お互い怪我はありませんでした
体がぶれてピントが合わないこともある強風ではあったが、一時の寒さは感じられませんでした

カラス、ウ、サギ避け(と思う)のワイヤーが張られていました
オナガガモ、キンクロハジロ、ヒドリガモはいましたが、コハクチョウは確認できませんでした

fc20321.jpg


悪戯もののカラスが白鳥の尻尾くわえていました
巣作り? 悪戯?

fc20321no2.jpg


白鳥も風のためか半分ほどが貯水池の方にいました

fc20321no1.jpg


葦原でアオジを見つけましたが、なかなかいい所に出て来てくれません
同じ所でウグイスも出てきましたが、条件はきついです

fc20321no5.jpg


fc20321no3.jpg


反対側で大きな水音がして、振り返ると白鳥が飛んでいました
100mほど飛んで直ぐに着水
まだまだ飛び物は経験不足です
連写4枚の内最初は右端、2枚目が左端、3枚目と4枚目は空打ち
以外とスピードがあります

fc20321no4.jpg


カルガモですよね
こんなに綺麗だったんか
恋に浮かれて輝いてるのかなあ

fc20321no7.jpg
このページのトップへ

コメント

散輪坊さん こんばんは

ジャガイモの植え付けで留守をしていました
返信が遅れて申し訳ありません
お宅の畑では今年はジャガイモはいかがなものでしょう
4kgで1600円でした
皮から出来れば種代はタダなんですがね
フキのトウを採ってきました
今からフキ味噌を作ってみます

  • 2008/03/24(月) 19:42:20 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 地味な水鳥も一箇所綺麗なところがありますね。
昔の伊達男みたいです。

  • 2008/03/23(日) 08:10:05 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/52-f1eb7e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する