我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ベニマシコ

歯医者で午前中つぶれ帰りに西池に寄ってみた
水門近くでミコパンダが♀2羽と潜っていたが曇天で絵にならずだった
♀は他にも2羽?いた
鳥友さんから池の水を抜いて消毒するらしいと聞いたので、この池のミコアイサもそろそろ終わりの様だ


260303_1.jpg

午後からベニマシコ狙いできずきの森に行った
朝から行っている鳥友さんからまだ1度も出ないとのメールが有ったが、もう森に向かっていたので駄目元で走った
駐車場から定番ポイントに向かっていたら直ぐの草薮でベニマシコが飛んだ
今までここで見たことが無かったので迂闊だった
とりあえず下に行って上に出ていたことを伝えて元に戻った
しばらくしたらあちこち気配がしたがこれが厳しい
やっと上に上がっても直ぐ潜る、野茨の藪で被りまくりと手ごわかった
綺麗な個体がおり、何度かチャンスは有ったが色が上手く出なかった



260303_2.jpg

260303_3.jpg


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する