我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

武庫川

鳥友さんから4日前に変わった鴨がいると連絡が有って行ったが見つからなかった
抜けたと思っていたら21日にまだいるとの電話が有った
時雨模様の中行っが見当たらない
上流の堰止めまで探していたらイカルチドリがいた
坊主逃れでしばし遊んでもらった


260321_1.jpg

何や小さなのが飛んだなと追っかけたが、臆病な鳥で距離がちじまらない
大トリミングの証拠写真であるが、はてな?
ビンズイと思ったが河原にはおらんやろう
タヒバリやろうな



260321_2.jpg

1時間ほどして元に戻ったらいた
そうこうする内に鳥友さんがやってきて、ホオジロガモの♀と分かったと教えてくれた
甲子園浜で200mくらい離れた仁丹玉くらいの4羽を撮った
嘴が黄色いのが特徴と言われたが、そんなん確認出来る画像でなく即消した
その鴨が武庫川で撮れるとは、やれ嬉しやの初撮りであった
やっぱり遠いがトリミングで何とかなった



260321_3.jpg

バタバタも撮れた

260321_4.jpg

行って直ぐに目の前を飛んだ鴨を何気に撮っていたが、後で見ればホオジロガモ♀だった
それにしても強風でまともに立っておれなく、座って撮ってもレンズが振られて三脚を持って行くべきだった


260321_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

アニキさん こんばんは

毎度お世話になっています

> 甲子園のホオジロガモ♀の群れはどうしたのかと

まだ分かりませんが、武庫川からは抜けたようです

> 最初の画像は黄色いアイリングもくっきりだし、黒い首輪も太いのでコチドリだと思いますよ。

イソチは興味が無くさっぱりです
コチドリありがとうございます
こちとら知らなんだ
お粗末でした

  • 2014/03/23(日) 01:11:02 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

甲子園のホオジロガモ♀の群れはどうしたのかと
思ってたら武庫川に入り込んでるのもおったんですね。
最初の画像は黄色いアイリングもくっきりだし、黒い首輪も太いのでコチドリだと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する