我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

アリスイ

ホオジロガモ♀をもっと近くで撮りたいと、今日は左岸側に行ってみた
おらんやないけ
昨日も同じような時間で上流に飛んだので、今日もかとしばらく待った
いっこうに姿を見せないので坊主逃れにジョウビタキを狙ったが、ノイバラの藪に飛びこまれて1度もシャッター押せなかった
出て来るのを待っていたら藪の中でごそごそしているのが見えた
ジョウビタキにしては色が薄いのでウグイスだろと思ったが、正体確認のためぐちゃぐちゃの中のを撮って拡大して見たらアリスイだった
かなり前に鳥友さんが、クリーンセンター?の桜の枝に留まったのを撮ったと聞いたが、たまたま遊びに来ただけかもと探す気はしなかった
今回また同じ所に出たと言うことは居ついているのかな?
藪から20mほど上の藪に飛んだ
追っかけて潜られてはと遠いのを撮ったが空抜け設定のままで真っ白け
ソフトでなぶってどうなる程度の物ではなかった
もっと近づこうと寄って行ったら飛んで土手の上の木に留まった
哀しいかな下からでは空抜けにならざるを得ない
それも10枚ほど採ったら桜の木に飛んだ
こんなもんおいそれと土手に上がられへんがな
大回りして桜の木の下に行った時は何処へやら
結局ホオジロガモ♀は帰りに寄っても見えなかったので抜けたようだ?

260322_1.jpg

30枚ほど撮って2ポーズだけだった

260322_2.jpg



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する