我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

大阪城公園

夏の渡りシーズンインの報を聞いても桜が気になってなかなか行けなかったが、青春18きっぷの消化をなんとかすませたので、今日から鳥撮りに復帰した
このところ好調のようなので大阪城公園に行って来た
昨日はオオルリ、キビタキが桜絡みで撮り放題だったと~
にゃろめ~
今日だってアオバトは撮り放題だったもんね
被り放題が難儀じゃった
客人が有って2時間ほど公園内を案内している間に、午後4時頃ドングリを食いに下りたらしい
あ~あ、おそかりし
オオルリは市民の森で飛び放題、追っかけ放題
キビタキもいたらしいが、音楽堂裏と桜広場(元射撃場跡)でそこそこ楽しませてくれた
お馴染みさんのお陰でシーズンインとしてはまずまずのスタートが切れた

アオバトは5羽と聞いたが、♂&♀を撮ったのみ
地べたで撮りたかったが残念


260411_5.jpg

市民の森に2個体いたが、午後からはさっぱり姿を見せなくなった

260411_2.jpg

音楽堂裏の林のキビタキ

260411_3.jpg

元射撃場跡のキビタキ
撮れれば綺麗に撮れるが、下ばかり移動してなかなか撮れる高さまで上がってこなかった


260411_4.jpg

市民の森でクロツグミ♀

260411_1.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する