我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

大阪城公園(26.04.15)

今日も午後からになった
情報ではやや不良のようであったが、何なと撮れれば良いで行った
市民の森では高いオオルリを狙っているのでパス
別のグループが何やら狙っていたので混ぜてもらった
オオルリ♀かな?、いまだに♀には弱くてねえ


260415_1.jpg

アオバトポイントに向かっていて、お馴染みさんから神社裏で皆さん集まっていると聞いた
ノゴマ?と言うので神社裏に直行
着くと師匠が帰りかけていた
コマドリ♂撮り放題とのこと
今季初撮りゆえ文句なねえけんど、ノゴマ期待したのにちょっとがっかり


260415_2.jpg

2ステージやって場所替えをしたら出が悪くなった
とりあえず枝留まりが撮れた


260415_3.jpg

これ以上粘っても状況は変わらないだろうと市民の森に向かっていたら、大先輩が階段を登って来た
聞けば日本庭園でコマドリが出ていると言うのでついて行った
着くなり出放題やってくれたが、暗い、バックが悪い
で1ステージやって市民の森へ帰った


260415_4.jpg

後で聞いた話だが、アカハラ、マミチャジナイが水を飲みに来たそうだ
アカハラ撮りたかったなあ


260415_5.jpg

市民の森では相変わらず高い木のオオルリしか撮れないが、レンズ向け追っていたら小さいのが飛んで来た
センダイかアキタか、なんちゃらムシクイ


260415_6.jpg

人のケツついて行っても良いのは撮れないので水場に転進した
結果オオルリ♂が2回水飲みに降りて来たが、SS上がらず手持ちではちいと無理やった
水場やるなら午後4時から日没前までなので三脚持って行くべしやったが、こんな時間までやる気は無かったので失敗した


260415_7.jpg


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する