我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

大阪城公園(26.04.16)

クロツグミ狙って3連敗
観察報告は有るんだがなあ
こんなに手ごわい相手ではないはずなんだが、縁が無いとこんなもんか
今日は何もおらん、会う人皆さんがそう言う
渡りの間は毎年有るが、なんでそんな日を選んで行くんかいのう
別に好きで選んでる訳ねえぞ
とは言っても坊主は無いのが大阪城公園

コイカルがまだいた

260416_1.jpg


折角水飲みに降りてくれたのに立った位置が悪すぎた

♪これっきりこれっきり これっきり~ですか~

おうよ悪かったのうクッソウ



260416_3.jpg

音楽堂裏にはオオルリ♂2個体だったようだがやる気なく証拠写真のみ
桜広場、神社裏でもいたのでオオルリは多かった


260416_2.jpg

日本庭園でマミチャジナイがまだいると聞いて行った
直ぐに出て来たが、どう撮っても面白くないのでまた神社裏に帰った


260416_4.jpg

オオルリ♀がいたが、どうにも色が出ず

260416_6.jpg

タイムアップとなって帰りがけに音楽堂裏でキビタキを撮って五目撮りはなったが、どれも手ごわかった
運一つで撮ってるようなもんで、運が無い日は何をやっても上手く行かんわ

なお、弓道館横にコマドリが出ていたが、午後になって入ったのか、見つかったのが午後だっただけか、カメラマンは4、5人だったように思うが、追いかけ回して木の上に飛ばしたり、せっかく降りたと思ったらまた飛ばす
あまりにもひどいので、つい追うなと声を荒げてしまった
おいらも追いたいお人ゆえ大きなことは言えないが、飛ばしちゃおしめえよ
結局証拠写真も撮れなかった
追えば逃げるは、人も鳥も同じ、慌てるXXXは貰いが少ないってお祖父ちゃんがよう言うとった


260416_5.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する