我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

大阪城公園(26.04.22)

午後からの登城であった
クロツグミが撮れないで3連敗中だった
公園に入るなりグランドの脇で4,5人固まっていたので寄った
ヤブサメだったが手持ちではお手上げだった
オオルリ、キビタキ、クロツグミはあちこちにいると聞いて、クロツグミ優先でやった
♂3、♀1と確かに今までの出会い0が嘘のようだったが、少し若い個体ばかりだったのが残念
嬉しい今季初撮りは撮り放題となった


260422_1.jpg

大阪城ではクロツグミの♀が珍しいんだそうな
前に撮ってはいるが、遠くていわば証拠写真やった
今回は少しはましかな


260422_2.jpg

キビタキは行く先々で目にしたが、飛騨の森の個体はきれいで、留まった木も良かった

260422_3.jpg

多いと聞いたオオルリに縁が無かった
高いどてっ腹の空抜けではなあ
でほっつき歩いていたら飛騨の森のどん突きでコマドリが出ていた
情報は聞かなかったので、午後に入ったのか、午後に見つかったのか、カメラマン少なく好きな所で撮れた


260422_4.jpg

午後4時を回って帰りがけにマミチャジナイを追加して5目撮りとなった
当たり外れは有ってもカスは無いのが大阪城公園
素晴らしい


260422_5.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

会わんかったなあ

summer snowさん こんばんは

昨日は午後1時登城と、遅い鳥撮りで期待していませんでしたが、オオルリ、キビタキは爆発だったそうで、
そんなオオルリをまともに撮れんかったんが情けない
クロツグミは4連敗阻止でやれやれです
地べたばかり4個体で200枚超と撮り放題も今一や
枝留まりが抜けていても暗くてフォーカスしてくれんかったのが残念
枝留まりきっちり撮りたい
ムギマキ入りましたか
そろそろコルリもで、今週は目が離せんようやね

  • 2014/04/23(水) 21:12:05 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

毎度。
きのうは私も城に居たよ。
人が多くてだれ一人居ない天守閣の博物館裏
でキビと遊んでいました。
誰かが止めて置いた自転車のサドルとか低い柵にばかり止るキビで
写真には向かんけど綺麗なんで近接撮影ばかり。

あちこちに何んなと出ていて人が適度にバラけてたかなあ。
 
朝に市民の森、クロツグミの居たあたりの場所に
木上かなり梢のあたりでムギを見つけ
こっそり撮ろうと企んだが高すぎて無理でした、、、、。
明日又探すつもり。
今は丁度いい季節なので気軽に必ず何かが撮れて楽しいね。

今日は休み。

  • 2014/04/23(水) 13:19:35 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する