我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

リベンジ

たいした橋も乗り換えが今一やった淀川コマドリ
お隣さんが、なんで淀川コマドリって言うんですかと聞く
誰が言ったか知らないが、言った人に聞いて欲しいわ
おいらに言わせれば、淀川困鳥やわ
初撮りは嬉しかったが、なんやもや~と霞がかかったような写真ばかり
おいらの頭と一緒や
鳥友さんが案内して欲しいと言うので、昨日より1電車早い便で6時50分頃に行った
着くなりなにしてんのや、今頃来ても遅いでと
なんとか無理を言って三脚を立てさせてもらったが、滑り込みセーフって感じやった
そんなことで最後尾で30m位あ有った
昨日よりは少しましだったが、ゆうに100人は越えていただろう


260425_1.jpg

午後になって、撮りつかれてぽろぽろ帰る人が出て来て、顔馴染みさんが隣りが空くのでこっちに来ないかと声をかけてくれた
距離は約20m位になったか?
欲を言ってもしゃーないが、400mmでは不満が残る


260425_2.jpg

見え張っての40%カット

260425_3.jpg

PCで見る分には何とか見える
A4出力ならなんとかなる?


260425_4.jpg

良く出ても10秒に満たない
連写闇打ちで引っかっかた
右端っこってなのが悩ましいわ


260425_5.jpg

狙って撮れる腕が欲しい~

260425_6.jpg
このページのトップへ

コメント

久しぶりのお祭り

summer snowさん おはよう

サンコウチョウ以来のお祭り見たわ
装備ひっくるめたら200万超える大砲が何十も並ぶ光景は初めてやった
壮観やねえ
400mmじゃ半分カットせんならん距離が難儀やったけど、愛媛みたいにならんかなあ
元山さんのブログでは、関西で複数年いてた個体がいたそうなので期待してんやけど
昨日はお城のお馴染みさんが席を譲ってくれたんですが、暑うてバテてて2ステージで切り上げました
5m位近くなってフォーカスし易くなったけど、なんやピント合わんで苦労しました
とりあえず1種追加出来て良かった
知らせて下さった鳥友さん、席を譲って下さった鳥友さん、感謝感謝です
こまめにやってると良いこと有るね

今日は神戸市立森林公園で鳥撮りお休みです
ムギマキ出たら知らせてね

  • 2014/04/26(土) 08:04:10 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

こんばんは。
飛びものも撮ってるなあ。
あなたの根性には負けましたあ~。
しかし、もう少し人が少なくならんかなあ。
まだしばらくはフィーバーが続きそうやなあ。
本来長距離砲は後方でちっこい短銃は前が
理屈なんやけど、でかい大砲軍が真ん前に座り、照準に至近、小さいのが後方で
遠慮しいしい、ちょこちょこ。
まあ、高価な武器を持つ者が強いのは当たり前と
いうことなんやけど、、、、。

  • 2014/04/26(土) 00:47:57 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する