我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

背乗り雛

長谷の棚田を撮りに行って帰り、午後3時頃上の池に寄ってみた
5羽しか泳いでいなかったので、お馴染みさんに聞くと1羽が背中に潜っていると
横着こいてデジカメだったのでシャッター1度押したらお終いだった
おまけに景色撮りで単写設定だったゆえ、たった1枚の背乗り写真となった
過去に西池でも1度背中に乗ったがデジカメで撮り損なったことが有る
あの時間真っすぐ家に帰っていたら、見ることも出来なかったことゆえこれで良しとしなくては


260503_1.jpg

背中に乗っていたのは6番子だろう
弱弱しくて気がかりだったが、ますます弱っているように見える
巣から離れようとせず、♀親に急かされるように突かれて逃げ回っていた
それを♂親が羽を広げて♀を威嚇して止めさせていた
結局1羽だけ残って長いこと羽繕いをしたり、少しだけ場所を移動したりしてみんなが帰るのを待っていた
兄妹が帰って来ると、嬉しそうに近寄って行っているのを見て涙が出そうだった
この子は生き延びれるのだろうか?


260503_2.jpg


260503_3.jpg


260503_4.jpg


260503_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する