我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

大阪城公園(26・5・4)

昨日は良かった
今日はなあ
毎度のパターンだが、昨日サンコウチョウが入ったそうで、ひょっとしてもう1日と思うのは誰しも同じか?
連休中と言うのも有るのだろうが、沢山の人でお城は祭りだった
市民の森で出会ったカメラマンは1人だけ
音楽堂裏には誰もいず
桜広場で10人くらいと小集団
マミジロか何かの様だったが、サンコウチョウ期待ゆえパス
そこでお馴染みさんに会ってサンコウチョウは抜けたと聞きがっかり
神社裏に行っても4、5人

日本庭園に5、6人いたので聞くとキビタキ♂だた


260504_1.jpg

ここは手持ちでは厳しいので証拠写真撮って、博物館裏に転進
コマダリ♀だったが、なんや変やなあと思いながら撮って、引っ込んだので確認したら尻尾が無い
猫にやられたそうで、早く移動しないとまた襲われるのに


260504_2.jpg


お隣さんが飛騨森でムギマキがでていると教えてくらたので飛騨の森へ
道理で他が静かなはずや

260504_3.jpg

ゆうに100人は越えてたんじゃないのかな?
あっちだこっちだとムギマキが飛ぶたびに大移動
サンコウチョウもびっくりでよう入ってこんやろう
参加しなきゃ撮れんしで、着いて回ったが疲れた
高い、遠い、落ち着いてくれん


260504_4.jpg

必死こいてシャッター押していて、うん・・・・?
アトリヤ~、本間参るで~
ややこしい時に出てくるな~
アトリの勝手やわなあ


260504_5.jpg

根負けして昼飯食って、枚方にでも行ってみようと切り上げた
市民の森で淀川の主?さんに会ったので聞くと、今朝5時から1度も見てないので抜けたようだとのこと
京阪の電車賃が助かって良かった
何や得したような、損したような
そんな1日だった

このページのトップへ

コメント

Re: 気にせんでええよ

summer snowさん こんばんは

言われてもねえ
面目ない
今日の雨で様相は変わるだろうけど、もう1度チャンス欲しいね

  • 2014/05/05(月) 22:48:29 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

気にせんでええよ

毎度こんにちは。
気にしなくてもいいよー。
今季は色々いい情報もらってるし。
結局、ええことも悪い事も全て自分の行動にありやから。
今日雨、明日は雨後のタケノコみたいにわああっと
。。。というわけにはいかんかなあ。

  • 2014/05/05(月) 15:44:00 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

Re: 高いゆうても

summer snowさん

堪忍やで
要らんこと言わんかったら行ってたやろうになあ
いけずしたわけじゃないんやけど、携帯忘れて何ともならじやった
確かに上手い人はええの撮ってる
大抵目利きのお方で、先頭きって追っかけてるお方やでなあ
あんさんやったら目が良いで、ええのん撮れてたと思うわ
ごめんです

  • 2014/05/05(月) 00:45:02 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

高いゆうても

こんばんは。
テニスきりあげ飛んでいきたかった、、、。
えらく立派なムギマキやん。
もう来んかもなあ。
残念無念!!

  • 2014/05/05(月) 00:26:59 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する