我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

カイツブリ

上の池で雛が背に乗ったと聞いて午後に行ってみた
何のことはない一昨日のことで、昨日も何とか1羽乗ったそうだが、今日は乗っていないと
260530_1.jpg

一昨日2羽の背乗りを撮ったのを見せてもらった
くっそ~、最近こんなんばっかや
1羽なら何度も撮ってるんやけど2羽は無いでなあ
子は4羽だと言うのに3羽しか見えない
きっと1羽乗ってると思ったが顔を見せない
沖で4羽泳いでいたので陰に隠れて見えなかっただけかな?
ところが、巣に戻る時に1羽が背に乗っているのが見えたが、葦にピンを取られて証拠写真にもならなんだ
まだ可能性は有るかも?

260530_2.jpg

四国で風邪を引いていまだに鼻水が止まらない
体もだるいので温泉にでも入ってリラックスしようと宝の湯に行った
道路を隔てて池が有り念のために覗いたらカイツブリがいた
やけに巣の上の親が膨らんでいるなあと思って暫らく観察していたら、♂(だろう)が来たら子が出て来た
上の池の仇を中筋でとったど~
運が悪いのやらええのやら
子は3羽のようだけど?

260530_3.jpg

餌はスジエビが多く、何を食っているのか写真では分かり難かったが、たまにはこんなのも食った

260530_5.jpg



まだ水上デビューはしてないようなだった


260530_4.jpg










このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する