我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

カラシラサギ(唐白鷺)

昨日鳥友さんからメールが有った
北山植物園でヤマアジサイを撮っていて、ハッカチョウを撮りに行こうと約束していたので、その連絡と思って直ぐにメール確認をしなかった
昼に帰り掛けてメールを見たら、海老江にカラシラサギが入っているとの知らせだった
慌てて家に帰って昼飯をかきこんで、その後の様子を聞くと、雨が降り出して帰る、干底でカラシラサギは遠くなって駄目だから明日にした方が良いとのことだった
時間的には午前10から12時が確率が高いとの知らせでゆっくり家を出たが、そんなに長くいてくれる鳥でもなさそうで、レンカクと一緒で抜けるなよ!!の呪文を唱えながら走った
10時少し前に現着したが皆さん手持無沙汰の様子
30分ほどしてお隣さんと抜けたのかなあなんて話ながら、暇つぶしでコアジサシを撮った
オートフォーカスでは土台無理が有るわ(下手くそも有るけど)
結構ホバってくれるのにバックの橋げたにピンを取られてボケだらけ
何や白鷺が飛んで来たなと思ったが無視して、コアジサシ狙っていたらお隣さんが、カラシラサギが来たよと教えてくれた
さっき見た白鷺がカラシラサギやったわ
鳥友さんから、コサギくらいの大きさで、嘴が黄色やから良く見るようにと言われていたのにヘボこいた
10時40分過ぎから約20分間撮り放題したが、変わり映えしたシーンが無いまま川上に飛んだ

260614_1.jpg

午前中はそこそこ近くに寄ってくれたが、午後の部は潮が引いて遠くなった
盛んに何や食っていたがはっきり写らない
下流側に移動してかなり近くなり、エビや小魚を食べていることが分かる程度に撮れだした
こんな大きな体でこれでは幾ら食っても満腹しないだろう

260614_2.jpg

飛出しが撮れたと思ったらコサギじゃんけ
何しとんねんや

260614_3.jpg

これがカラシラサギじゃ
本間、お恥ずかしい

260614_4.jpg

コアジサイも餌捕りは全没やった
何はともあれ、空白鷺にならんで良かったよかった

260614_5.jpg





スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する