我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

キジ

ササユリが終わって1週間ほど里山には無沙汰していたが、カキランが盛期を迎えているようで西谷へ走った
長尾山トンネルを超えて30分も有れば宝塚自然の家に着く
通い慣れたコースを少し外して走っていたら畑の奥にキジがいた
西谷を走っていたらよくキジに出会うが、キジが先に気付いて飛んでしまう
今日は50mほど離れた山裾だったのが幸いした
単車を止めても気がつかないのか、安全距離とたかをくくっていたのか、悠然と採餌していた
こんなことが有るのでメットインに400mm入れて行って正解だった
約1時間、移動範囲は100m弱、幌打ち期待して頑張ったが何のサービスも無くがっかり
撮り物が少ない時期ゆえ文句は言うまい


260628_1.jpg

260628_3.jpg

260828_2.jpg
このページのトップへ

コメント

超カメレス

summer snowさん こんばんは

このコメントには返信したつもりだったけど、ボケてるんかなあ
西谷ではキジやコジュケイは見るけどヤマドリもいるかなあ?
低山で山も深くないのでいないと思うけど
いても撮れませんわ

  • 2014/07/13(日) 23:58:36 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんにちは。
キジはその辺に多いのかも。
チョットコイも見かけることあるかもですねえ。
私は西谷は電車―バスでしか行けない場所やからl
行きにくい所やけど。
ヤマドリなんかもいるかもしれんなあ。
珍しいもの出たらそのうち。
これからは蛇のシーズンに入るから
特に湿原や谷間はちょっと苦手や、、、。
花撮りも気をつけて。

  • 2014/06/30(月) 12:31:53 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

Re: みました

アニキさん 

昨日はお久しぶでありがとうございました

西谷は山野草撮りでこの時期暇さえあれば通っています
農道や林道を走り回っていますのでキジには結構遭遇しますが、その気が無いのでほとんど飛ばれます
結構広い範囲をうろついているようで、キジで1日粘る気も無く、再度の出会いは期待出来ませんが、タイミングよく出会えておまけでした

  • 2014/06/30(月) 06:18:52 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

みました

我太郎さん こんばんは
自然の家の前の道にさしかかったら
車の前にキジがいてました。
最初カラスかなと思ってました。

  • 2014/06/30(月) 01:30:57 |
  • URL |
  • アニキ #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する