我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

アオバズク

コアジサシ撮影の時、お馴染みさんが明石公園のアオバズクを撮ったと聞いた
ここまで来たからにはで寄ったが、高い、葉っぱかぶりで惨敗だった
鳥友さんとリベンジどうしようと言っていたら、野間も御所も巣立ったと連絡が有ったらしい
野間は高いとのことで御苑に決めてた
天気が今一おもわしくないが、こんなもん早ければ早い方が良い
家を出るなりぽろぽろと降り出したが気にするほどの降りではなく予定通り決行
そのアオバズクも厳しかった

260719_1.jpg

子は1羽のようでまだ出て来ると思われるが、鳥のことは鳥に聞かにゃ分からん

260719_2.jpg

別の所では4羽が固まって留まっていると聞いて転進
確かに固まっていたが、固まり過ぎて何が何だか分からないような留まり方で撮りようが無かった
暫らくしたら親と子1羽が飛んだ
雛の誕生は4羽だったようだが、残った2羽が何とか撮り易い位置に留まってくれた
意外と暗く撮り辛いくぼや~とした写真にしかならない

260719_3.jpg

うろうろしていた鳥友さんが、あっちで綺麗に撮れると誘ってくれてポイント移動
こんな所に留まるかと言う松の幹の太い所で丸抜け状態だった

260719_4.jpg

地元の常連さんによれば4番子とのことである
なかなか動きが無くサービスはこれっきりだった

260719_5



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: そろそろと思ってたけど、、

毎度、地元の人が、御所のアオバズクはようおって巣立って3日や言うてました
水場近くは1羽だけのようで、その後出てるかも
宗像神社は、19日にはまだ出てないようです
そんなこんなでまだ御苑はチャンスあるのでは?
今年はどことも条件は悪いわ

  • 2014/07/20(日) 21:09:42 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

そろそろと思ってたけど、、

こんにちは。
アオバズク、撮れましたね。
金曜日どうしようか迷ってたけど行かなんだ。。。。
御所は火曜日ではもう遅いかなあ。
もう残り福ローはやっぱ、ありがた~い五字神社しかないかあ?

  • 2014/07/20(日) 16:22:58 |
  • URL |
  • SUMMER SNOW #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する