我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

オオルリ登場

4月1日 曇り後晴れ 午後強風

エイプリルフールじゃございやせんよ
生まれてこの方嘘をついたことがありません、という嘘をつくなんて申しますが、これは本当の話しです
三島江にクロノビ狙いの予定でした
服部緑地で桜にオオルリが撮れるから行き先を変えようとなって、梅田から地下鉄で緑地へ
師匠のホームグラウンドゆえ目的地に一直線
9時頃から11時頃までオオルリ撮り放題
急な寒さでちじ込んだのか長い距離は飛べない?のか、狭い範囲を移動するだけです

fc20401.jpg


fc20401no3.jpg


じっと枝に止っていることが多く撮り易かったですが、桜にオオルリは初めて撮ります
帰ってPCで見てがっかり
桜が綺麗に写ればオオルリは真っ黒、オオルリガ綺麗に写れば桜は真っ白
難しいなあ

fc20401no5.jpg


オオルリは2時間も撮りまくって数だけは堪能しました
後は家に帰ってのお楽しみで、昼食を済ませてから牧野の淀川河川敷にベニマシコを撮りに行きました
京阪牧野駅を降りた途端に帽子を飛ばされる強風で、こりゃヤバイなと嫌な予感が頭をよぎりました
ここまで来たらで河川敷に、またまたドタバタはありましたが、結果は恋焦がれたベニマシコの♂にやっと出会えました
警戒がきつく遠すぎましたが贅沢は言えません

fc20401no44.jpg


♀は撮り損なってなんとかのこの一枚

fc20401no55.jpg


ホオジロのアルビノやホウアカも撮れるとのことですが、強風にやる気が飛んでパスでした
このページのトップへ

コメント

summersnow さん

お陰で良い撮り物が出来ました
あんねえ、その50分の1なんですわ
桜が真っ白で頭も真っ白
そりゃ白髪だ! てかいな
今日も2時間頑張りました
大阪城の常連さんがお見えで賑やかでしたよ

  • 2008/04/02(水) 21:12:41 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

みっちゃん こんばんは

ブログの画像でしょうか
掲示場やブログは証拠写真で良いと思っています
何かにお使いならばお起きが画像を送りますよ
オオルリは今日も撮りました
適当に送っときます

  • 2008/04/02(水) 21:09:28 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

桜がらみの写真もよく写ってるじゃないですか。
これだけオオルリの色が綺麗にでてたら
言う事ナシでしょう。

今日は緑地に50人もカメラマンが集まってた
というからオドロキ。
箕面のコマドリ以来のフィーバーですね。
次、キビタキの初物も結構はやくにみれるかも、、、。

  • 2008/04/02(水) 18:43:35 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

90種類とはすごいね~、
今日はオオルリをいただきましたからね。
私の鳥の写真も増えました。
もらいものばかりですが。
したっけね(そしたらまたね。)

散輪坊さん おはよう

昨日は寒かったです
おまけに強風でコンディションが悪るかったのですが、オオルリとベニマシコの♂が撮れご機嫌でした
そろそろクロノビ(夏羽のノビタキ)が出ると思います
気を抜いてはいけませんよ

  • 2008/04/02(水) 08:40:29 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 昨日は朝から雪、おまけに気温が低く午後からも強い風で
鳥撮りはパスでした。今日はいい天気ですけど
この頃は見られる鳥も限られて、やる気がなくなっています。

  • 2008/04/02(水) 06:46:50 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/58-8988ed5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する