我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

アオバズク

明石公園、京都御苑2か所、大覚寺と4つも行ったのに全部嫌われた
毎年撮っている鳥ゆえどうでもええようなもんやが、撮る人は撮っているだけに情けない
意地になって五字に行って来た
これが最後ゆえ根性で粘ったが、根性だけでは良いのんは撮れん
距離的には400mmでもなんとかなる位置だったが、何処へ行っても逆光、枝や葉が顔に被る
ついてない時はこんなもんだろうな
午後3時を回ったら鳥撮りの人もいなくなった
残ったのは3人
午後四時頃から太陽が低くなって撮り易くなったが、親が飛んだくらいで動きが無く、被りはどうにもならなかった
29日から30日に3羽が巣立ったようでまだしばらく狙えそうだが、この鳥にそんだけ時間はかけられないわ

おやおや、親の留まった枝が悪いわ

260731_1.jpg

親子揃い踏みもこれじゃなあ

260731_2.jpg

余所見していたらこれや
1枚何とかが写っていた

260731_3.jpg

上の段に親+子2羽いたが、親は左の太い枝で真ん丸被り
どうしてこうなるんじゃ

260731_4.jpg

下の段の親が飛んだ
綺麗に抜けても親じゃなあ


260731_5.jpg




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

summer snowさん こんばんは

暑い中大覚寺でしたか
500mmにテレコンは威力やろうけど手持ちでようやるね
居場所はあまり変わってないのかな?
人の話しでは20mくらいで撮ったとかいうけどね
五字は29日夜に1羽出たとの情報で昨日行きましたが、今年は3羽の巣立ちで終わりだそうです
ツラ一なんとかと行きましたが2羽がやっとでした
アオバズクも終わって、天の川のササゴイも今年は子育てしてないとかで、当分鳥撮りは暇やわ


> まいどです。
> 五字に行ったんやね
> きのうどこかへぶらあッと行きたかったんやけど
> 五字にしようか、また大覚寺にしようか迷うた。
> 結局、大覚寺にしたけど
> 遅くに出たので、着いたらアカガシラは睡蓮
> にもぐりこんで3時過ぎまで出てこず帰ろうかな
> と思ってたらやっとのお出まし。
> くたびれた。
> ひさしぶりに500ミリに2倍テレコン付けて
> 撮ってみたがいつもの手持ちゆえ重かったわ。
> もうかなりの待ち疲れで集中力切れ
> ブレたんばっかりや。
> カメラマンはもう、少なくて4,5人だけ。
> 皆、八東にコノハズクとかアカショウビン狙いやろ。
> 電車で行ってタクシーで行けば撮れんこともないけど
> まあええか、、、、。

  • 2014/08/01(金) 22:58:36 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

まいどです。
五字に行ったんやね
きのうどこかへぶらあッと行きたかったんやけど
五字にしようか、また大覚寺にしようか迷うた。
結局、大覚寺にしたけど
遅くに出たので、着いたらアカガシラは睡蓮
にもぐりこんで3時過ぎまで出てこず帰ろうかな
と思ってたらやっとのお出まし。
くたびれた。
ひさしぶりに500ミリに2倍テレコン付けて
撮ってみたがいつもの手持ちゆえ重かったわ。
もうかなりの待ち疲れで集中力切れ
ブレたんばっかりや。
カメラマンはもう、少なくて4,5人だけ。
皆、八東にコノハズクとかアカショウビン狙いやろ。
電車で行ってタクシーで行けば撮れんこともないけど
まあええか、、、、。

  • 2014/08/01(金) 12:18:17 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する