我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今秋の鳥運は

8月21日大阪城公園でコルリ♂、♀が観察された
鳥友さんから出てるのメールを頂いたが、日ごろの疲れを癒しに日帰り温泉に行く途中だった
22日に行ったら既に抜けていた
シーズンイン早々どもならんがな
何かおらんかとお城1周したがシャッター1度も押せず
お馴染みさんに会ってもおらんなあ
マイコアカネでもとせせらぎの森に行くも、そのでもも見つからん
諦めて帰りかけたら西の丸庭園の茶室にコルリ♀の情報を頂いた
時は既に午後3時過ぎだったが、丸坊主は逃れたいので有料撮影となった
帰りかけていた女性にまだいるかと聞くと、一緒に行きましょうと案内してくれた
お馴染みさんが一人で頑張っていて、状況説明を聞いている間に出て来てこんにちは
ほんの数秒で姿も見れずひっこんだ
抜けるポイントは2か所だけ
1か所を譲ってもらって腰を落ち着けるとお二人さんは帰られた
後は藪蚊何十とコルリの出を待つ
50分ほど経ってやっと出て来た
20秒くらいサービスしてくれたが暗くて色が出ない
もう1度と願えど姿無し
閉門間際まで粘ったがお出まし無し
シーズンイン早々の丸坊主は逃れたので良しということか?

260829_1.jpg

毎日お城に通えばなんてことはないが、気が多くてそれがでけんのよ
27日は花を撮ろうか鳥を撮ろうかハムレット
結局花撮りに行った

>きたー! コルリのウエーブデー・・・太陽の広場東の森、愛の森、飛騨の森で♂3羽。♂若3羽。♀2羽。合計8羽・・・多分10羽を超えるだろう

くっそ~、コルリの盆踊り大会やんけ
お城に転進するには時間が無い
臍を噛んで花を撮った
にゃろめ~、宝塚市ではカモメとツルが同時に撮れるの知ってるかい

カモメヅル(鴎蔓)てんだい

兵庫県では絶滅危惧種なんよ
コルリとどっちがどっちたってどっちもどっちもだ

260829_6.jpg



今シーズンの鳥運はやっぱり駄目だなと思っていたら、今日またコルリが出ているとの電話
慌てて用意してお城に着いたのが12時半頃
撮り飽きたのか飛騨の森の入り口で常連さんが休息中
聞くとすぐ後ろだと教えてくれた
若様だったが綺麗な個体だった

260829_2.jpg

何時も親切に情報をくれる鳥見の名人さんが、サンコウチョウが神社裏に出ていると教えてくれたので、シーズンインの運試しとコルリは適当に撮って神社裏へ転進

260829_3.jpg

5羽はおる、とのことだったが、同時確認は2羽だった
これがまた撮り難い
真上をあっちに行ったりこっちに来たり
真っ黒だと思うと真っ白
結局残ったには同じポーズの2枚だけ

260829_4.jpg

帰りがけに貯水池東の水場でコルリ♂成鳥が出てるようで寄った
出た、へっこんだ
姿を見ただけ
何や動いているで撮ったらヤブサメだった
コルリ撮る人は撮ってるんよね

260829_5.jpg

今シーズンの鳥運占いは可もなく不可もなく末吉と出た
はてさて、今後のなり行きやいかに?







スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: デング熱大丈夫か?

summer snowさん おはよう

何はともあれ何なと撮れてまずまずのスタートかと思います
昨日は粘った人は良い目を見たようで、じっくり粘るべきだったでした
これから蚊には悩まされます
冗談抜きにテング熱怖いよ





> お早うございます。
> なんか欲張った名前の絶滅危惧種の植物、
> 綺麗に撮れて良かったね。
> 昨日はなんとか、秋のコルリもサンちゃんも撮れ、いい
> 出足やな。
> でも、蚊にはよう、喰われた。
> デング熱、代々木の後大阪城、とはなりたくないな。

  • 2014/08/30(土) 07:42:44 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

デング熱大丈夫か?

お早うございます。
なんか欲張った名前の絶滅危惧種の植物、
綺麗に撮れて良かったね。
昨日はなんとか、秋のコルリもサンちゃんも撮れ、いい
出足やな。
でも、蚊にはよう、喰われた。
デング熱、代々木の後大阪城、とはなりたくないな。

  • 2014/08/30(土) 06:40:41 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する