我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ありゃりゃno舞妓さん

縁が無いってこんなことなんだろう
やっと撮ったマイコアカネが消えた
ブログにアップする画像を選んで夜中に更新した
他のブログでも使うおうとあれこれやっていたら、急にホルダーが消えた
昨日撮ったのが丸ごとである
ゴミ箱を見ても無い
マイピクチヤーのどのファイルを開いても紛れ込んでいない
世にも不思議な物語
どうしてこんなことが起きるんかさっぱり分からん
こうなると探すより撮り直した方が手っ取り早い
登城の予定では無かったが、急遽お城に向かった
ポイントに着くとなんや騒がしい
普段は誰一人いない森で20人ほどが上を見ている
直ぐにサンコウチョウと分かったが、どうせまともによう撮らんこっちゃし、狙い目のマイコアカネが先で探す
鳥見の名人さんは目が良く何でも見つけるのが早い
そのお人が今日はまだ見つからないと言う
こりゃ駄目だ、でサンコウチョウに参戦するも、早い、暗い、高い、被りだらけ、と昨日と同じパターン
どんどん追っかけて、どんどん東に飛んで、見失ってまた元の所に戻った
撮って撮って撮りまくって、200枚を超える中から見栄を張っての1枚

260831_1.jpg

手持無沙汰でシャガの側でしゃがんでいたら赤いのが飛んだ
おるやんけ
ほぼ昨日と同じ位置にいた
高い木の上で休んでは下りて来て、腹ごしらえしてるんではなかろうか
無事撮り直し出来て縁がつながってほっとした

260831_2.jpg

あわてて虫避けもせんとで蚊に刺されてぼこぼこや
テング熱になれへんかな?
大丈夫、おら自分のことは分かってるでテングにはならんどよ
およよのよ、テングでなくデングだとよ
おらでんぐり返ったがな

260831_3.jpg

他になんかおれんかと聞くが飛騨の森でコルリ若ぐらいしかいないらしい
この子は今日で3度目だがおれば撮りたくなるのは鳥撮り人の性

260831_4.jpg

ヤブサメも入っていたらしいが、行ったのが遅く飛んだあとだった
他にエゾムシクイ、コサメビタキを名人さんが見つけてくれたが、目が違うでよう撮らなんだ
これが本当の駄目だ!

260831_5.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する