我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

セイタカシギ

3年ぶりの出会いであった
シギチにはあまり興味が湧かないが、この鳥は別だ
目が出にくくて難しい鳥である
皆さんはエリマキシギとやらがお目当てのようだが、名前は知っていたが見たことも無い
このくそ暑いのにエリマキなんか要らねえ
ムナグロも沢山いてるが遠すぎる
タマシギはたまにしか出えへん
とりあえずお目当てのセイタカシギに案内してもらったがこれも遠い
どうせネットで遊ぶだけゆえ、ピントさえ合っていればトリミングすれば良いこっちゃ
2羽いた証拠に1枚の写真に収める

260902_1.jpg

シオカラトンボを咥えたシーンが撮れた
PC画面で見て気が付いた
そんなわきゃねえ
咥えているように見えるだけよ

260902_2.jpg

午後2時前に皆さん他の鳥撮りに転進したのか誰もいなくなり、鳥ものんびり水浴びを始めた

260902_3.jpg

こうなりゃこっちはのんびり構えておれない
何時パフォーマンスサービスが有るかとファインダーから目が離せない
風は多少有れど日陰の無い田んぼは暑い
早くやれ、早くやれ、と心で念じるが、こっちの思惑なんて知ったこちゃねえ
眼を離した途端にやられて何度臍をかんだことか
我慢比べで熱中症になりそうだった
やり出すと次次と何なとサービスしてくれた

260902_4.jpg

でもねえ、遠いんよ
目が出にくい鳥ゆえなおさらのこと

260902_5.jpg

横でケリが水浴びしていたのは分かっていたが相手しておれない
折角だから1枚だけ撮った
ケリの水浴びも撮ったおくべしやった

260902_6.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する