我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

水辺の貴婦人

京阪電車淀駅からコミュニティバスで坊の池で降りる
バスは1時間に1便で、待ち時間40分も有った
タクシー運転手にいくらくらいか聞いたら約1,000円くらいだとのことで、丁重にお断りしてバスを待った
坊の池停手前右手にカメラマンが見えポイントはすぐに分かった
ところがそこはエリマキシギ狙いのポイントで、ムナグロも沢山いたが、遠くて400mmでは勝負にならない
狙い目はセイタカシギゆえ早々に切り上げ案内してもらった
バス道を隔てた反対側でさほど距離は無く、結構遠いがムナグロを相手にするよりましで2羽いた
皆さんちゃちゃと撮って他に転進して午後2時頃誰もいなくなった
鳥にも分かるようでのんびり羽繕いを始めたのでサービスが有るなと頑張った
どれぐらい経ったのだろうか、日陰が無い田んぼでは少々の風が吹いたって関係無く汗が噴き出る
下手こくと熱中症になりそうだったがなんとか元気で帰れた
帰りのバスが16時11分のはずなのに17分になっても来ない
面倒で淀駅まで歩いたら約40分かかった

♪雨雨ふれふれ もっとふれ

   にゃろめ~ 八代亜紀出てこ~い

♪私のいいひと つれて来い

  てやんでえ、雨が振ったら鳥撮りでけへんのじゃ

本間、渡りの季節は短いというのに、この異常気象はなんじゃらほい


水辺の貴婦人


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

毎度、こんばんは

暑かったね~
500mlのジュース1本だけだったで熱中症になりかけてたで
あれから直ぐ一人になって結構近くに寄って来てくれたし、やっぱり鳥撮りは静かにやね
坊の池16時11分発となっていたんだけどなあ
何やら顔まで歩いてバスにと思ったが、大したことないと言うので歩いた
途中で何回か聞いたけど遠周りしてへんと思うよ
足の長さがさんさんとちゃうで遅いんやて
まだ疲れが残って歳やなあ



> 毎度です。
> 相変わらず天気不安定やなあ。
> 先日はお疲れ様。
> 最後まで粘ってええのが撮れたね。
> 羽繕いまでは撮れなんだわ。
> 色々撮ったけど、エリマキシギは繁殖羽の時こそ
> エリマキが見事でシギの中では一番華やかなんやけど
> 日本ではその時期の姿が見れないのが
> なんとも残念やなあ。えりまき無しのエリマキはただの
> クサシギや、、、、。
> (上野動物園に1羽居るのが5,6月頃に見事な繁殖羽になるんやて)
> 何しろ暑うて昼前にダウン。
>  駅まで40分も歩いたて、どこの駅でバス待ってたん?
> かなり遠回りしてるで。

  • 2014/09/06(土) 00:46:01 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

毎度です。
相変わらず天気不安定やなあ。
先日はお疲れ様。
最後まで粘ってええのが撮れたね。
羽繕いまでは撮れなんだわ。
色々撮ったけど、エリマキシギは繁殖羽の時こそ
エリマキが見事でシギの中では一番華やかなんやけど
日本ではその時期の姿が見れないのが
なんとも残念やなあ。えりまき無しのエリマキはただの
クサシギや、、、、。
(上野動物園に1羽居るのが5,6月頃に見事な繁殖羽になるんやて)
何しろ暑うて昼前にダウン。
 駅まで40分も歩いたて、どこの駅でバス待ってたん?
かなり遠回りしてるで。

  • 2014/09/05(金) 14:55:28 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する