我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

鳥を探してなん千里

そろそろツツドリがと千里に走る用意をしていたら、昨日服部緑地公園でチュウジシギが出たらしいとメールが有った
シギチは興味無いのでパスやと返信して家を出た

I♂; ヤマシギに似てなかなか撮れないよ~ 行ってみるわ

我; ついでだから様子を見に寄るから暫し待たれよ、と返信して服部緑地に寄ってみた

我; 誰も金を鳴らす人おらず

I♂; あまり遠くへ行ってないかも

我; こんなん探すの困難や

I♂; メスやけど

我;女には持てんでなあ

I♂; いつものフェロモンださんかい

我;フォルモンも嫌いじゃ 貧乏性やでほるもんも無いわ

かくてチュウジシギは撮れずでありんした


260914_1.jpg

お城の情報聞いても来ない方が良いそうだとのよし
千里南公園もツツドリの気配はないらしいとのこと
どうしようでやっぱりミサゴだ、で176号線を北上したのであります
これがまた、世間は3連休とやらでえれえ渋滞だ
イラついて、捕まってもままよと、パパは黄線は見みし逆走と相成りましてござる
阪急池田を超えてスムーズに走れるようになったと思ったのもつかの間、県道12(川西篠山線)で道の駅いながわ2kmの案内板の所でのろのろ運転になっていた
もう11時過ぎと言うのに皆さん何処へ行ってんでしょねえ
それでまたイラついてUターン、屏風岩から三草山峠越えで長谷の棚田に行った
もうかれこれ7,8年撮っていささか撮り飽きの感は有るが、茅葺きがからむ棚田は少ないでまた行っちゃった


260914_2a.jpg

ノシメトンボとばかり思っていたが、コノシメトンボと言うのもいるらしい
こいつどっちゃじゃ
アニキさんヘルプ


260914_3.jpg

撮る鳥も無く淋しく帰りを急ぐ我太郎でありましたが、西谷でキジを見つけてなんとかの記事になった
260914_4.jpg

もう午後6時前ではなあ
撮っただけ


260914_5.jpg


このページのトップへ

コメント

Re: ヘルプ?

アニキさん こんばんは

図鑑で見ると成熟個体やら未成熟個体やら素人にはわけが分からず、指名でヘルプ申し訳ありません
長谷の棚田には多いのですがご覧の通りです
ヒガンバはほとんどないし、変化の無いシーンで今一です

わざわざのコメントありがとうございました

  • 2014/09/17(水) 23:59:47 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

ヘルプ?

我太郎さん こんばんは
コノシメは全身ルビーレッドになるんで、
この渋い色は立派なノシメトンボ♂
間違いなし

  • 2014/09/17(水) 21:21:54 |
  • URL |
  • アニキ #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する