我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

こんなことも有る

宝が池にジュウイチが出ているとメールもらったのは16日だった
聞けば3日目だと
そんなに長くいる鳥とは思えないのでパスした
釣られて鳥友さんも止めると言うのでお城にしようとなった
そのお城は絶不調だった
あちこちでツツドリの報が飛び交っている
お城にももう1度来て欲しいものだ
神社裏で綺麗なキビタキ♂が出ていて皆さん集結のようだった
宝ヶ池は今日も出ていると連絡が有ったとのこと
遠いよね、てなことでキビタキ追っかけていたら、またそこそこ撮れていると連絡があったようで、行って見ようかとなった
宝が池に着いたのは午後1時前で、朝から撮っていた人の中には帰る人もいた
縁が無いってこんなもんで、2時間半出て来ず諦めた
こんな珍しい鳥をなんで速攻せんかったかと悔いが残った1日だった

行くアホウ 行かぬアホウに 見るアホウ

同じアホなら行かにゃ損損

教訓 フィールドに立たないことには勝負にならない


<ツルボ[蔓穂]>

分布 ほぼ日本全土

花期 5月~10月(お城では9月)


260917_5.jpg

<ヒガンバナ(彼岸花)>

ご存知の彼岸花、関西では飛鳥が随一の名所?
稲渕の棚田は見事です
お城だって数は少ないが鳥が撮れなければこれも良し


260917_6.jpg

<オオアカウキクサ(大赤浮草)>

外来種だそうです
繁殖力が強く濠一面真っ赤になる日もそう遠くはないでしょう
刈る草が無いのに土削ってる間にこの藻を何とかした方が良いのでは
お役所は問題にならないと動かない
発生間も無くなら駆除もそう手間はかからないのに、こうなってからでは大変だよ
水温が下がれば枯れるんだそうで、このままほったらかしかな?


260917_7.jpg

平成26年9月17日の大阪城公園です



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する