我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

リベンジ

諦めていたアオゲラがまだ出ていると鳥友さんから連絡が有った
着いたら既に1ステージ終わっていた
聞けば9時10分前には開門されて、朝一に来た人はアオゲラが撮れたんだと
バスだと植物園に着くのが9時15分頃で、香の道のポイントまで約20分かかり、約20分の差が明暗を分けた
これで後が出て来ないと泣く所であったが、結果は笑ったんよ
以後11時頃までアオゲラの気配は無く、アカゲラが2度サービスしてくれた
遠かったがアカゲラが撮れて余裕で待てた
23日にはアカゲラは一瞬で撮れた人は少なかったと思うが、今日は朴の実にとりつき長い事実を食べていた
23日には浮気して失敗したので、今日は三脚構えてイスに座って、じっと我慢の子やった
もっとも、今日は浮気する気になれないほど昼からアオゲラもアカゲラもおまけのオオルリやコゲラも交えて良く出て来てくれた
両種とも3時頃までに10回以上のお出ましであったが、近くの実が無くなったのか中央の奥ばかりで遠かった
結局数撮れてもまともなのは少なかったが、この鳥でこれだけ撮れれば文句は言えまい
我が腕の悪さはなんともならんが、3日や4日で腕が上がれば苦労はせんわ
鳥のことは鳥に聞かねば分からないが、まだ実はかなり残っているので当分行けるのでは?

   朴の実に 赤だ青だと 姦しく

目が悪いおいらには、遠いのでアオゲラは何とか見えるがアカゲラは見つけ難い
お隣さんが赤だと言ってくれてやっと分かった
今日はアカゲラが来るのはほぼ同じ木であったのが助かった
この木は本日1番近い木で、見え張っての400mm原寸縮小の1枚になった

   260926_1.jpg

   鳥撮りや 森しずまれば 人騒ぎ

鳥も来だすと一時に来る 
去ればまた30分~1時間ほど静かになるの繰り返し
その間画像チェックで姦しい
これがなあ、なんで葉っぱが被るんや、なんてね
以下は30~40%カットです

260926_2.jpg

260926_3.jpg


260926_4.jpg



260926_6.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する