我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

花鳥団子

4月3日 薄曇

鳥撮りばかりじゃ悪いわなあ
どっか花見に行こうと考えていたら朝7時位だったか、テレビで嵐山の桜が見頃と紹介していて、嫁さんが嵐や二行こうと言い出した
ヒッヒ、しめしめ
桂川のカワアイサが撮れるカモ
阪急松尾駅で降りて嫁さんは花見て、私は鳥見て

fc20403no1.jpg


先ずベニマシコ
正に花盛りですが、カメラマンは誰もいません
散歩中の人に聞くと最近は見ませんねえ、とつれない返事
少し川下まで様子を見るが鳥らしきはヒヨとツグミばかりなり
川上の堰でカワアイサはどうかなと急いで行きましたが誰もいません
対岸にシラサギが1羽だけでした
カワアイサはもう渡った?
難易も無いでは、でカモ

fc20403no2.jpg


トモズ

fc20403no3.jpg


ああ時間がな~い
で、アオジ

fc20403no4.jpg


山桜が綺麗でした

fc20403no5.jpg


清滝川のツツジも

fc20403no6.jpg


松尾~嵐山(徒歩)~清滝(バス)~嵐山(徒歩)
よう嫁さんがついて来てくれたわ
これじゃ嫁さんサービスじゃなくて、いびりやんけ
でもねえ、渓流沿いを歩いて喜んでこれましたよ



このページのトップへ

コメント

summersnow さん

何時も有り難うございます
今回は流石に疲れました
花見も鳥撮りもはあつかまし過ぎました
カワシサはまだ間に合えば行って見たいと思います
クロジに誘ってください

  • 2008/04/06(日) 23:41:16 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

みっちゃん

アオジは地味な鳥ですが、黄緑が綺麗に出ると可愛いですよ
嫁さんも覚えたくらい最近よく見ます
北海道の撮り物楽しみにしています

  • 2008/04/06(日) 23:37:55 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

散輪坊さん こんばんは

ゆっくり温泉に入って先ほど帰ってきました
篠山も気温が上がって一気に桜は咲きました
コブシが花盛りです



  • 2008/04/06(日) 23:33:28 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

今日も明日もお疲れ続きで、遊び疲れなんで
文句はいえないでしょうけどね。

奥さん孝行に専心したんでカワアイサは目に
入らなかったんでしょう、多分。
京都のカメラマンはまだカワアイサ居ると言うとったもん。

  • 2008/04/04(金) 19:42:50 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

おはよさんです。
写真最初のも届いていましたよ。
背伸びするようなオオルリ可愛いですね。
奥さんも春感じれていいですね。
今日のもいただきました。
黄緑色してアオジですか?
アカジよりいいね。
ではまたね。

 花見はもう少しお預けです。

  • 2008/04/04(金) 07:01:49 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/60-5d41a6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する