我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ノビタキ

わざわざ京都まで行かんでもノビタキなんて河川敷でなんぼでも撮れるのにと言われた
はい、その通りであります
何もノビタキ撮りに嵯峨野くんだりまで行ったのではごんざりません
茅葺き撮りに行ったのであります
鳥に時間食い過ぎて日が陰り大失敗しましてござる
奥嵯峨のヒガンノビはもう400mmでは無理と分かっただけでも良しってことです
何時の頃から電気柵で田んぼ中囲うようになったんやろう
あれでは遠くても近寄れんわ
直指庵に行く途中「熊に注意」の立札を見たことが有る
奥嵯峨はそれだけ自然豊かな所ということだろう



260930_1.jpg

260930_2.jpg

260930_3.jpg

260930_4.jpg

260930_5.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: 相変わらずいそがしそうやね

summer snowさん こんばんは

この所の天気には悩まされますね
植物園のキツツキはまだ行けてるようですが、もうそろそろ実も無くなるのでは?
昨日服部緑地でアオゲラ撮り放題だったとか
お城でもアカゲラの噂が有り今何処ともよく出てるのかな?
御嶽山の事故は悲惨ですね
自然の驚異で片付けられない物が有り、この教訓を如何に以後に生かすか、専門家は知恵を絞って欲しいものです

  • 2014/10/03(金) 19:40:39 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

相変わらずいそがしそうやね

お疲れ様。。
相変わらずあちこちにお出かけのようで。
森林植物園の青赤のゲラ類いいの撮ってるなあ。
これからしばらくは天気が崩れそうでもう無理そうやね。

最近は城に行く位でどこにも撮りに行ってないけど
10月にはなんか撮りたいと思ってる。
御岳山、びっくりしたなあ。噴煙噴いてる休火山でも
気をつけなあかんてことやなあ。


  • 2014/10/01(水) 15:49:47 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する